トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

解決しました。

投稿者 Uchida 日時 2000 年 6 月 20 日 00:31:33

回答先: Re: 親しらず抜歯の失敗について 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 6 月 16 日 11:26:36

コメント、どうもありがとうございました。
しばらく置いておくという療法もあったんですね。
とりあえず担当医師が言っていた療法も本当にあるのだと、安心できました。
歯の方は、その後無事解決いたしました。経緯は下のとおりです。

抜歯失敗から12日経過しても痛みが一向におさまらず、「シズイエン」かもしれないとのことで、担当の医師が大学病院の先生を紹介してくれました。

即日抜歯ということになり、2時間かかって、切開して摘出してから、今日で5日目になります。
消炎剤が切れるとまだ37.5〜8度の熱が出ますが、かみ合わせの痛みと、耳の奥の中耳炎のような痛みはかなりましになり、鎮痛剤なしでもガマンできるほどの痛みになりました。

摘出した歯を見せてもらったところ、上の歯にもかかわらず根が4本、広がるように生えていて、そのうちの3本はいびつなノコギリ形状で、根の先端には矢尻のような返しが、かすかに付いてました。
大学病院の医師から、4つに割らなければ絶対取れない歯だと言われました

最後にまだ左側の、下の親しらずの抜歯が残っていますが、もう一度担当医師の方を信用してやってもらおうと思います。
本当に、コメントありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.