トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らず、4本抜いても大丈夫?

投稿者 さち 日時 2000 年 6 月 14 日 17:42:16
親知らずのことで、教えてください。
26歳・女性です。
来週、大学病院に1日入院をして、親知らずを抜歯します。
私の親知らずは、4本とも歯茎の中にあり、全て横を向いて
正常な歯を押しています。
痛みを感じているのは今のところ2本なのですが、病院の方は
「せっかくの入院なので、4本抜いてしまう方もいらっしゃいますよ。」
と言っていました。当日希望を言えばいいのだと思うのですが、
私は今までに抜歯というものを経験したことがなく、不安です。
今の気持としては、4本いっぺんに、と思っていますが、
果たして痛みはものすごいのでしょうか?危険はありますか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.