トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

虫歯の治療はしたけれど...

投稿者 直江信綱 日時 2000 年 6 月 12 日 13:46:43

回答先: Re: 神経治療した歯が痛い 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 2 月 24 日 23:08:19

奥歯の虫歯を治療しました。神経まで行っていないけど
微妙なとこだと言われました。先生は、なるべく神経は
取らないほうがいいので、詰め物をしてしばらく様子を
みましょうとおっしゃいました。それから10日あまり、
問題の歯を中心に、右側の上下の歯(神経)がずきずき
するようになりました。炎症を起こしているのだと思うの
ですが、先生は鎮痛剤を飲んでだめだったら、神経を
抜こうと言っています。だめって、どこまでがまんしたら
いいのでしょうか?炎症は自然治癒するものなので
しょうか?それとも抗生物質みたいないいものなどある
のでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.