トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

大至急!抜歯後の異変について

投稿者 YAMA 日時 2000 年 6 月 01 日 22:24:50
5月30日に、大学病院で親知らずの抜歯をしました。
手術内容は、奥歯を押す感じで横に生えてきていた親知らずを、歯茎を切開して抜歯しました。
抜いた直後には、抜いた方の顔が全体的に腫れ、特に目の周りが、腫れ上がっていました。
今は、顔全体や目の周りの腫れはだいぶ引いています。
今日になって気づいたのですが、首の周りが腫れて、触ると水か空気が入っているような感じで、プクプクとした感触がします。
別に触っても痛みはありませんが、首まわりが熱っぽく、37度くらいの微熱があります。

明後日の土曜日には、病院に行くのですが、すごく不安なので至急お返事いただけたらと思っています。
あと、抜糸後に気をつけることがあったら教えてください。

お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.