トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 奥歯欠損のまま、の便乗質問

投稿者 愛子 日時 2004 年 3 月 31 日 20:18:51

回答先: 奥歯欠損のまま 投稿者 りら 日時 2004 年 3 月 31 日 14:22:36

りらさんと同じような状況なので、便乗質問させてください。
長谷川先生、お願いします。

私も根が腐っているので、根の治療をしてもよいが抜く方がよいとすすめられました。
歯の本数が減るって、素人には怖いことですよね。
でも、レントゲンで黒く浮き出た膿みを見ると健康が大事なので、
抜くのも仕方ないかと思っています。

とりあえず今日はセメントで蓋をして、次回の診察は一週間後。
そこで抜くかどうかを決めて、口腔外科の先生の診療の日はそこから更に一週間後。

上の歯は、その上になんとか言う場所があって注意が必要との話もありましたが、
そんな所に膿みがたまっている状態って、危険ではないのですか?
私の場合激痛はなく、たまにジワジワ感じる程度なのですが、
二週間もこのままにしておいても平気なのでしょうか?

素人的な考えとしては、早く膿みを出さないと危険なのでは?
と思うのですが、先生は「ここが問題ですね」などと怖くなるようなことは言いますが、それでいて「じゃぁまた来週見て決めましょう」とのんびりモードなので、とても不安です。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.