トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

差し歯の治療中に妊娠したかもしれません

投稿者 ぽぽろん  地域 埼玉県  日時 2004 年 3 月 31 日 15:36:48
3月のはじめ頃から、前歯2本を差し歯にする治療を受けています。
明後日出来上がった歯を入れるのですが、
妊娠の可能性が出てきました。
病院に行っていないのでわかりませんが、
もし妊娠しているとしたら、4〜5週目だと思います。

麻酔やレントゲンも取りましたし、
仮歯をつけるのにセメント(接着剤)らしいものも使っていたと思います。
これまでの治療は身体に何か影響があるのでしょうか?
差し歯を入れ終わった後も、虫歯の治療が残っています。
これからに付いては、妊娠の可能性という段階でも、
歯科医に相談したほうがいいのでしょうか?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.