トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 7歳子どもの上前歯の生え変わり

投稿者 まゆみ 日時 2004 年 3 月 30 日 21:59:19

回答先: Re: 7歳子どもの上前歯の生え変わり 投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 3 月 30 日 00:12:08

長谷川先生、とても細かく教えていただいてありがとうございます。

歯科医院で言われたのは「2820点の開窓術」です。
それは困難な開窓術なんですね。
けれど、過剰歯もなく、永久歯も2本ともまっすぐで問題があるようなことは言われていないんです。(抜いた乳歯も虫歯ではありませんでした)
ただ「歯茎を少し切り取ってあげれば、刺激になってでてくるだろう」という感じの事を言われただけで、そんなに時間がかかるようなことは言ってませんでした。もちろん困難な術だとも聞いてないんです。

先生に詳しく説明していただけて、とても参考になりました。
息子も、切ることを少し怖がっているので、もう少し様子をみてみようかと思います。
本当にありがとうございました。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.