トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 顎の下の痛みの期間は?

投稿者 妹 日時 2004 年 3 月 30 日 09:57:48

回答先: Re: 顎の下の痛みの期間は? 投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 3 月 30 日 00:41:29

何回も回答いただき本当にありがとうございます。
何の知識もない私たちには大変助かります。

ストレスが痛みに繋がるのは初めて知りました。
睡眠時間も少しでも長く取るように勧めてみたいと思います。

顎の下は腫れたり腫れなかったりの連続のようです。
治療は抗生剤・鎮痛剤の服用と顎下腺の洗浄の繰り返しみたいなので
わざわざ大学病院の口腔外科に行く必要はなさそうですね。
仕事を持つ社会人が2週間ごとに大学病院に通院するのは
やはり大変なようです。
ただ紹介元の歯科医院の先生からはこのまま
大学病院で診てもらうように言われているようなので
歯科医院で診ていただくには他の医院に転院が必要な気もします。
近いうちに耳鼻科か心療内科を勧めてみようかと思います。
(今回の質問と回答をプリントアウトして姉に見せようと思います)
いずれにしても今かかっている大学病院の先生に相談の上
決めていただくのが一番なんでしょうね・・・

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.