トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

顎の歪み

投稿者 けいこ  地域 大阪府  日時 2004 年 3 月 30 日 03:29:14
はじめまして。この春高校1年生になる息子のことですが、
2、3年前から顎のラインがすごく歪んでいることに気づきました。歯並びも悪い方です。矯正を勧めましたが、絶対にいやだと言います。あの金属を装着するのがいやらしいです。ちょうど中1になる妹が矯正を始めたばかりで見ているので・・・矯正はするぞという自分の意思がないと続けられないと思いますし、もっと別の方法はないものかお聞きしたく思いました。本人は何も痛みはないので、気にしてなかったようですが、最近ようやく少しは気にしてきたみたいなので、別の方法なら押したらするのではないかと思っています。どうぞアドバイスお願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.