トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯の質と虫歯予防について

投稿者 スズキ  地域 和歌山県  日時 2004 年 3 月 28 日 15:11:52
29歳女です。
現在歯の治療中です。
はじめは差し歯が取れてしまって、その治療に通ってたのですが、差し歯がとれたところをみると、差し歯の前後の歯が、差し歯と接してる部分がかなりひどい虫歯になってました。
結局そこは抜歯してブリッジになったのですが、ほかにも虫歯があって、治療済みの詰め物の端から虫歯になってたりしてました。
それらの歯の治療の過程で、歯を削っていくとまたその歯と隣の歯の間がかなりひどい虫歯になっているのが発見されます。
それの繰り返しでほぼ全部の歯を治療しなくてはなりません。神経も取らなくてはならないぐらい深そうです。痛みはないんですが。
なぜこんなに歯の間が虫歯になるんでしょうか?
ここ1年で2回歯科検診を受けてるんですが(別の医院です)、いずれの時も虫歯は発見されませんでした。レントゲンも
ということは見た目ではわからないということですよね?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.