トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 以前のレントゲン?

投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 3 月 28 日 00:44:54

回答先: 以前のレントゲン? 投稿者 けいこ 日時 2004 年 3 月 23 日 20:53:35


  以前のレントゲンでも間に合う場合もありますが、やはり今回は今回として、新たにレントゲンは撮った方が良いです。ただし、大きな全体のもの(パノラマレントゲン)でなくて3×4センチのものでも良いと思います。

 歯の痛みは出たり引っ込んだりします。一時痛んでも受診したときに痛くないことも良くあります。はっきりさせるには痛みが出たときに歯を触って確認すると良いです。奥から何本目前から何本目…などと確認しておくと良いです。この歯だと思っても何本目か見極めていないと後でまた分からなくなります。
 そうすれば受診したときに痛くなくても、痛かったときに歯を触ったら奥から3本目でした、3回痛みが出ていつも同じ歯でした…などといえばその症状から患歯の特定が可能です。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.