トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

以前のレントゲン?

投稿者 けいこ  地域 東京都  日時 2004 年 3 月 23 日 20:53:35
今現在通っている歯医者さんのことなのですが・・・
3年ほど前、初めて行ったときに、口全体の大きなレントゲンを撮りました。
いつも先生はそのレントゲンを見ながら治療をしてくださいます。
(勿論、必要な場合は部分的に小さなレントゲンを撮っています)

今日、歯に痛みがあったので「虫歯かな・・・」と思って行ったのですが
その際、その3年前のレントゲンを見ながら
「この銀歯にカゲがあるので、もしかしたらこれが原因かも・・・」と説明を受けました。

先生については信頼しているので、不安はありません。が、
「昔のレントゲンで判断して大丈夫なのかな?」とちょっと思ったのです。
実際、帰ってきてから痛みを感じる部分を再度確認してみたのですが
そのレントゲンではノーマークの歯でした。
(医院では、歯の痛みを感じなかったため、どこの歯かわからなかったのです)

特に急ぎの質問ではないのですが、お答えいただければ幸いです。
よろしくおねがいいたします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.