トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎の下が突っ張ります。

投稿者 由佳 日時 2000 年 5 月 26 日 23:17:30

回答先: Re: 歯茎の下が突っ張ります。 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 5 月 26 日 09:28:42

お返事ありがとうございました。あまりに痛いので以前通っていた
歯科医に行きました。遠くて通いきれなくなってしまったのですが
とても信頼できる歯科だったので再通院することにしました。
先生のご指摘どおり、ブリッジが尖っていて歯茎に刺さっていました。
それから、上下奥の根の治療中です。顎関節もあるようで、レーザーで
治療して頂いています。まだ痛みますが、口が開かない時もあったので
とても楽になりました。ほっとしました。
今は、せっせと歯磨きしています。日頃の手入れが大切なんですね。
これからは、きちんと歯磨きしたいと思っています。
ありがとうございました。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.