トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 前歯の歯茎の腫れ

投稿者 たか 日時 2004 年 3 月 15 日 15:32:47

回答先: Re: 前歯の歯茎の腫れ 投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 3 月 14 日 20:41:47

 お忙しい所、アドバイスして頂きありがとうございました。
腫れ始めの時、氷をハンドタオルにまいて冷やしてしまって
いたので、「冷やしてはいけない」とお聞きして大変驚きました。
 今でもまだ腫れは残っていますが、初めの頃よりもだいぶ良く
なり、人前に出られるくらいに回復したので、精神的にも
落ち着いてきました。
 しかし、残念ながらどうも前歯の抜歯は免れないようです。
抜歯した後、ブリッジする歯の隣の神経を抜き、最終的に
治療が終わるまでにはあと2ヶ月程かかるそうです。
 治療が長期に渡るのは、精神的にかなり辛いですが、
頑張ろうと思います。
他のかたの投稿を読ませて頂いても非常に参考に
なるので、ブリッジの事などはまた自分でじっくり調べて
いこうと思っています。また何か困った事があれば、ここで
お伺いさせて頂くかもしれませんが、その時はどうぞ宜しく
お願いたします。ありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.