トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らずについて

投稿者 キクちゃん 日時 2000 年 5 月 22 日 21:04:20

回答先: Re: 親知らずについて 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 5 月 22 日 09:52:44

  長谷川先生、質問に対しての回答をありがとうございます。私の親知らずは、今、半分顔を出していて、もう半分は歯茎がかぶさっている状態です。今22歳なんですが歯科医からは、「これから結婚して子供を産むときになったらホルモンのバランスなどで、特に親知らずは虫歯になりやすいから抜かれた方がいいですよ」っと言われるだけでした。長谷川先生がかかれてたような、生えるスペースがないなどの事は言われませんでした。今は膿んでいないので、別の歯の虫歯を治療しながら親知らずの様子を見ている所です。このまま歯茎が下がって歯の表面が十分に出てきたらいいなって思っています。でも、抜歯する事も考えながら、もうちょっと様子を見てみます。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.