トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

質問です!よろしくお願いします!

投稿者 ポコ 日時 2004 年 3 月 10 日 19:22:02

回答先: Re: 不安 投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 3 月 09 日 20:14:00

口腔外科受診のことですが、以前骨髄炎の手術をしていただき、その後の経過観察でレントゲンを撮りに定期的に通っているところがそうです。この前がレントゲンの日だったので先生に(ここに相談するより前でした)前歯の痛みをつげました。そしたらここでも問題ないと・・・
日常生活に支障がなければそのままでいいのでは?熱いのがしみればぬるま湯にするとか、硬いものは前歯でかまないとか・・・ともいわれました。
ここでも問題ないと言われたということは、他の病院の口腔外科に行ったほうがいいのでしょうか?それとも大学病院?

あと、大学病院でいわれたことは、歯をつくらなきゃいけない。歯は保険が利かない。あと、先生たちの会話で、〜交合面からいけると思う。とか言ってました。   これは、外科的ではなく、メタルボンドをはずすということでしょうか?

返事に書いていただいた、外科的なこととは入院とかしたりしますか?
治るまでどれくらい?メリット、デメリットをおしえてください。メタルボンドをはずしてやることのメリット、デメッリットもお願いします。一回膿んでしまうと膿みやすいとかありますか?
この痛みは、ブラッシングでよくなったりしますか?ほうっておいたらひろがりますか?また骨髄炎になる可能性は?完治しますか?

まわりの人は、気にしすぎだ。とか、痛みではなくもっとほかのものにめをむけたりしたら?とか言います。歯にたいしてノイローゼみたいになってるよ。もっと肩の力を抜いてとも言われました。私はいつも悪い方へと考えてしまうみたいです。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.