トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

噛み合わせ・すきっ歯・親知らず

投稿者 銀河  地域 東京都  日時 2004 年 3 月 10 日 13:52:21
23歳の女性ですが、色々な方の投稿を見てて自分も気になってしまったので投稿しました。


以前から私は噛み合わせが悪いような気がしてます。
状態を上手く説明できないんですが、
右側は噛み合っているのですが
左側は前歯以外まったく噛み合ってません。
噛み合せると上の歯の内側と下の歯の外側が合わさっている状態です。(分かりますか?)
今まで歯医者に行っても何も言われてなかったので
気にしてませんでしたが今かなり気になってます。
それと私はすきっぱです。小学生のときに歯科検診で
歯が一本生えてないといわれた事があります。
その時は特に問題はないということで何もしませんでした。

ちなみに半年前くらいに左上の奥に親知らずも生えましたが
抜いてません。
できれば抜かずにいきたいのですが、
抜かないといけないのでしょうか。

とても気になってるのでもし良かったらお返事下さい
お願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.