トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

レントゲンに映るものについて

投稿者 25歳女  地域 大阪府  日時 2004 年 3 月 09 日 23:01:17
上の前歯の歯並び改善のため、ブリッジをすることになりました。
健康な歯の神経を抜き薬を詰めましたが、麻酔が切れてから耐え難い痛みに睡眠すらままならず、3日後あたりに頬が腫れました。あまりに痛かったので神経を抜いた歯医者さんではなく(場所が遠いので)近場の歯医者さんに電話で相談したところ(診療時間が過ぎていたのですが電話で応対してくれました)
もしかしたら菌が入っているかもしれないということでした。菌が入っている可能性はないのか次の日主治医の先生に聞いたところ、その日とったレントゲンを見ながら異常はないといわれ、また痛む時期からいっても菌による痛みではないといわれました。原因が不明といわれ、その日は口腔内の掃除をしてもらい、痛み止めと腫れ止めをもらいました。しかし腫れている頬は神経を抜いた歯の場所の頬であり、菌は目に見えないものなのでもしかしたら本当は菌が入ってしまっているのかもと思ってしまうところがあります。もし菌が入っていたとしたら、レントゲンに何らかの形で映るのでしょうか?原因不明といわれただけあって、不安なのでこの際菌によるものであってほしいとすら思うのですが…。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.