トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯が痛いです。。

投稿者 みいたん  地域 静岡県  日時 2004 年 3 月 09 日 22:34:10
22歳 女です^^

いま、歯医者さんに通っているのですが、
つい最近、歯石をとりました。。。
その後、痛くなかったはずの歯がいたくなりました。
左下の奥から2番目の歯なんですが
その奥歯は以前治療してあるところで(まだ自分の白い歯もしっかり残ってて、その歯の上の十字に銀が被せてある状態)、
その歯の頬側(外側)をさわるとザラザラで
でこぼこに(歯茎に近い部分が軽く削ったように)なってて、でこぼこしている部分が歯ブラシにあたると、痛いです。歯石とるときに、なったのかも。。。です。
噛むときも、ちょっとだけ痛いような気がします。
なにも、しなければ痛くありません。
そして、
内側もまったく痛くありません。
虫歯の再発でしょうか??
外見では、まったくわかりません。

この場合、どんなことが考えられますか??
それと、「なりうるかもしれない治療法」をおしえてください^^
よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.