トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

不安

投稿者 ポコ 日時 2004 年 3 月 08 日 20:52:49

回答先: 根の治療 投稿者 ポコ 日時 2004 年 3 月 08 日 11:57:54

みなさんの相談を読んでいて思ったのですが、メタルボンドなどをはずす時歯や根が割れてしまい抜歯・・・ということもあるみたいで、心配になってしまいました。
私は、結構歯を虫歯や、骨髄炎などで失っているので、もうこれ以上失いたくないです。ましてこの歯は前歯だし、怖くなってきました。
根の治療をせずにブラッシングで様子を見るのがいいですか?それで治っていったりしますか?治るなら期間はどれくらい?
子供もほしいのですが、このままほうっておくと、前のように骨髄炎になったりする可能性はありますか?

もうひとつ気になることは、手術した口腔外科の病院に通っていましたが、差し歯の前歯が痛いこと、差し歯のかけ(これは他の歯ですが)を告げたら、以前差し歯を入れてくれた歯医者に見てもらったほうが言いと思うといわれ紹介状を書いてくれて今はそちらにかよっています。
大学病院に行ったことはまだ言っていません。以前それっぽいことを言ったら気分を害されたようなので。大学病院の他は、神経とった歯なので痛いのはおかしい。痛み止めをのんでみては?日常生活に支障がなければこのままでいいのでは?といわれてます。どこでやってもらうのが一番いいのでしょうか。もしくはやらないほうが?
大学病院はもし歯が取れたり、何かあったときは1時間以上はかかり、今のようにすぐにはいけません。
それも結構悩んでいます。

痛みは熱いのがジーンとしみる、重い、時々神経にさわるようなトキトキした痛み、走ったりするとひびく、です。歯と歯茎のつけ根のところが痛いような。歯の根っこの辺をさわるとが重いような。そんなかんじです。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.