トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

前歯に仮歯を入れてくれない〜

投稿者 ゆう  地域 東京都  日時 2004 年 3 月 08 日 19:57:20
23歳女性です。
先週前歯を2本抜歯しました。
今週型を取って(ブリッジです)歯が出来るのはさらに1週間後とのことです。
前歯2本抜けた状態で仮歯をつけてもらっていません。
仕事に差し支えもあるし気分的にも嫌なので仮歯を入れてほしいと言った所、あなたの口元は前歯が見えにくいので見た目には分からないし、発音もそんなに変わらないから大丈夫といわれました。
私くらいの年代の女性が前歯が2本もない状態で2週間近く過ごすのは常識的に考えてもおかしいと思うのですが…。
頼んでも仮歯をつけてくれないことからかなり不信感を抱いています。
今週末に型をとる前に歯科を変えようかどうかとても悩んでいます。
仮歯を入れてもらえるようにもっと強く頼んだほうがよいのでしょうか?(2,3回言っても入れなくていいよって言われて、あんまりしつこく言えなかったのです)



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.