トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らず抜歯の不安

投稿者 ピコ  地域 東京都  日時 2004 年 3 月 08 日 16:28:52
初めて投稿します。32歳 女ですが、右下奥の親知らずが虫歯になり、抜歯をすることになったんですが、今、心療内科に通院していて不安神経症で、安定剤服用しています。最近とても痛くなり自分では早く何とかしたいと思っています。歯医者さんと心療内科の先生両方ともに抜歯する時に安定剤飲んできても大丈夫と言われましたが、麻酔や抜いた後に薬の副作用が出て、具合が悪くなるか心配です。今通院している歯医者さんは、とても先生が親切で、通いやすいのはいいんですが・・・ 他三本は三年前までにには抜歯済みで、無事に痛みもなく(左下は少しありましたが)終了したんですが、今回は前回と違い体調を崩した後なので少し不安です。早く抜歯してすっきりしたいです。あと、抜歯した後鎮痛剤(以前はバファリンを飲みました。)は飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみに今服用している薬は、安定剤 リーゼ5mg、ザジテン、アタラックスp(こちらの2種類はアトピーがあり、以前抜歯した時も服用していましたが、何でもありませんでした。)是非よい回答をお待ちしています。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.