トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ブリッジor歯茎を削る?

投稿者 月見歯科クリニック 日時 2004 年 3 月 08 日 13:33:56

回答先: ブリッジor歯茎を削る? 投稿者 koike 日時 2004 年 3 月 07 日 00:11:59


神経を抜いた歯は虫歯が進行しても痛みがでないことが多く、表面に小さな穴があいた位でかなり根のほうまで虫歯が進行していて抜かなければいけない場合があります。

保険がきくの治療だとやはり銀歯ですか?目立たない治療法で保険が利くものがあるのでしょうか?
前から三番目の歯と、抜いた歯の場所に入るものは前面は
白くできます。
保険の場合5万円ほどですから、3割負担で1万5千円前後に
なると思います。


: 今までに歯茎を削った事はなく、聞いたこともなかったのでちょっとびっくりしています。このような治療法はよくある方法なのでしょうか?
歯茎を削ってでてくるような浅いところにある歯なら矯正によって引張り上げることも可能かもしれませんよ。やっているところは少ないと思いますが、うちでは何例かやっています。
出てこない可能性もあります、また矯正は自費治療になります。


: 削られてしまった歯茎は再生するのですか?
再生はしないとおもいます。再生してしまったら削った意味もありませんよね。この先生が何故削ったのか私にはわかりませんが
引張り出すなら、埋まっている歯の一部を出す必要はあります。

: 一本だけ差し歯にする事はできないのでしょうか?
根がなければさすことはできません、骨にするさし歯は
インプラントです。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.