トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

針が歯に残っていました

投稿者 M  地域 東京都  日時 2004 年 3 月 05 日 19:07:43
大変聞きにくい質問なのですがもし答えていただけるのであればお願い致します。

実は左上奥から2番目の歯の神経を取る治療を近所の歯科でして完了したのですがそれ以来謎の痛みに苦しめられいろいろな歯科で治療してもらいました。レントゲンを撮っても何でもないようなので歯科大では帰されました。しかしどんな治療をしてもその痛みはとれずノイローゼぎみになりました。痛み止めの薬なども飲み続ける日々で本当に最悪の日々を約1年半近く苦しみました。
もう耐えられないという事になったのでその時通っていた歯科で母を連れて抜歯して下さいと頼みました。そこの先生はいい方で歯は抜いてはいけないんだよとやさしく諭して下さいましたが母も頼み込み抜いて頂きました。
すると先生は歯を持って行って削ってみたら神経を取るときに使った針が折れて歯の中に残っているのを見せてくれました。
先生はもしかしたらと思って削ってみたと言いたとえ針が残っていても痛みは出る事は少ないだよと言っていました。この針が謎の痛みの原因だったとも決められないとも・・・
でも抜いた後は完全に痛みは消え今は本当に幸せです。

そこの歯科にはなんの恨みもないのであまり強く聞く事もできませんでしたが元々治療した歯科のミスではないかと思います。
このようなことはよく起こるのでしょうか?歯の中に針が残っている事自体とても信じられないのですが・・・
早く抜いていれば余分な時間もお金も使わないで済んだのにと悔しい思いもしている事も確かです。

こんな質問して申し訳ありません。答えられる範囲で結構ですのでもし目に留まったらよろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.