トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎の下が突っ張ります。

投稿者 由佳 日時 2000 年 5 月 18 日 00:08:42
右下の歯を2本抜いたあと、一本分だけブリッジしてあるのですが
その下の歯茎から顎の方まで(内側も)ものすごく突っ張ったような
傷みがあります。少し赤くなっているようです。右の奥歯2本は
繋げて金属をかぶせてあるのですが、そこも疲れてくると疼きます。
右奥全体(上下)が、痛むこともしばしばです。ひどいときは、顎から
肩、腕、足の先までしびれてしまいます。
抜歯後の、縫った糸が引っ張れて痛くて、歯科医師に相談したら
「痛いはずはないです」と言われました。
そういう経験から歯が痛くても、知覚過敏やストレスによるものなのかどうか、自分でも分からなくなってしまいました。
一生この痛みが続くのかと考えると、もうすべての歯を抜きたくなって
しまいます。長くなってしまいましたが、どうしたらいいでしょうか。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.