トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯槽膿漏?

投稿者 ミッキ-  地域 神奈川県  日時 2004 年 3 月 04 日 13:39:08
はじめまして。
いくつか気になることがあるので教えて下さい☆
〇槽膿漏の治療の仕方(治し方)
∋の骨が解けた場合の治療法

数ヶ月にわたり根の治療をしてたのですがなかなか歯茎の腫れば
治らず先週歯茎を切り中の状態をみて頂いたところ歯槽膿漏の恐れと
歯の骨がとけてなくなりかけてると言われました。
とりあえず今は歯茎を切ったので元の歯茎になるまで安静にしてるのですが・・・今後この歯はどうなってしまうか心配で投稿させて頂きました。先生曰く歯並びが悪く&かみ合わせがよくないので歯にひび
が入り根までだめになってしまった可能性があるとおっしゃってました。小学生の頃3年間くらい矯正をしてましたが大人になりまた歯並びが悪くなってしまったようです。先生には再度矯正を進められてますが
気になるのが〆0化してる歯は治るのか∈禿拔裟気垢詆要があるのか? です。
何気なく歯医者さんに通ったことがきっかけでこんな大事になり
正直驚いてます。
ちなみに歯ならびは少し前の歯がでてるくらいで特に全体で歯並びが悪いと感じてませんでした。

現在治療中の歯は
右下の奥歯から3番4番目の歯です。

色々長い文章になり申し訳ございませんが
お返事頂けます様どうぞ宜しくお願い致します。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.