トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らずについて

投稿者 まや  地域 東京都  日時 2004 年 3 月 03 日 16:59:27
こんにちはよろしくお願いします。
今年24歳になりました。上の親知らずは真っすぐ2本とも生えています。下の親知らずもここ2年ぐらい一部が歯茎を破って?広げているような感じです。ほんの少し見えている程度です。なんの痛みもありませんがずっとこのままなので気になっています。本当に少し見えている程度なので歯磨きするときにもここは磨けないしどうしたらいいんだ?と毎回思っていて隣の奥歯と親知らず間を念入りに歯磨きしていますがとても気になります。
下の親知らずも真っすぐに生えていそうなんでこのまま上手に出てきてくれるのが一番の望みなのですが・・・

親知らずに関連してもう一つなんですがいずれ上の親知らずを抜いてしまおうかなとも考えていますが右側の親知らずが出てきているとは言え短くてその上とても内側のほっぺの下の骨との間が狭く歯医者さんが抜きにくそうなのですが心配する必要はないですかね?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.