トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

神経を抜いた歯が噛むと痛い時があります

投稿者 みんと  地域 千葉県  日時 2004 年 3 月 03 日 16:02:54
始めましてこんにちは。
神経をとって(下の奥から2番目の歯)もう3年近くなる歯があります。
今まで噛むとちょっと痛いな、違和感があるな程度だった時がありますがほとんど一瞬でもとの感覚に戻っていました。
ところが先日、朝起きて初めて物を食べるときに上の歯と噛み合わせた直後とても強い痛みがありました。その後ちょっとでも噛むと痛かったのですが気にして歯を押してたりするうちにまたなんの痛みもなくなってしまいました。
これが何度か続いたのですが今日はもう少し噛むと痛い程度です。このまま直ってしまうように思え歯医者さんには行かなくてもいいのかなと思う程度まで戻ってきました。

自分では原因が疲れやこの歯に負担がかかっているのかなと思っていますがそれとも根の治療など受けたほうがいいのでしょうか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.