トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯の痛みと歯茎について

投稿者 さくら  地域 愛知県  日時 2004 年 3 月 02 日 08:12:30
こんにちは、はじめまして。
20の女です。
5日前くらいに、夜寝てたらいきなり左下奥歯らへんが痛み出し何もできないくらいに痛み出しました。
今までにないような痛みだったのでとりあえず痛みどめを飲み、翌日歯医者に行きました。
レントゲンをとってもらったら親知らずが生えかけており疲れてたから痛んだのではないか、、といわれました。
何もしていないと痛くはないのですが、ものを食べたり飲んだりすると痛み、痛む場所が特定してきました。
左下奥から3本目なのですが、爪で軽くこずくだけで激痛がはしり、真上、真横どこからこずいても痛くて再度歯科に行きました。
その歯は2ヶ月前に小さな虫歯がありつめてもらったところだったのですが、再度レントゲンをとってもらったところ虫歯はないしなぜ痛むかわからないといわれました。
結局新しくつめ直してもらったのですが、痛みが全くとれないしむしろ痛くなったのでまた歯科に行ったところ、神経をとることになりました。
神経をとってもらっているときに、神経が壊死していると言われました。
神経を昨日とったのですが、歯科からでる直後からまた歯が痛くなりだし帰宅してからどんどん痛みがひどくなるので痛み止めでおさえました。
そして今日の朝起きてみてみたら、治療した歯の外側の歯茎が変色していました。内出血みたく歯のまわりは赤黒く血が出ていて下の方は白く?なっていて驚きました。
歯はこずくと少し痛いし、歯茎は痛いしまた痛み止めを飲みました。神経を取ったのに痛むのはやはり炎症をおこしているからなのでしょうか?でも神経をとった直後から痛むのは早すぎる気もするし・・・
また今日歯科に行くのですが、これは失敗なのでしょうか?
あと、この痛みはやはり原因不明の痛みなのでしょうか?

突然のことなので非常に不安を感じています。よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.