トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: レーザー治療とC1の虫歯、また詰め物について

投稿者 たえこ 日時 2004 年 2 月 27 日 19:04:11

回答先: Re: レーザー治療とC1の虫歯、また詰め物について 投稿者 月見歯科クリニック 日時 2004 年 2 月 27 日 16:39:26

こんなに早くご回答いただきありがとうございます。
レーザー治療にこだわりすぎていたのかもしれません。あと1、2軒歯医者さんを回ってみて、もう少しどんな治療や予防が可能か調べてみようと思います。

基本的に、歯の溝がうっすら茶色であるとか、黒いなどの虫歯は細菌膜の除去ができる歯のお掃除で少しでも改善できるものでしょうか。

また30歳の女性の場合、奥歯の詰め物やかぶせ物には耐久性・安全性(金)、審美性(ハイブリッドセラミクス)、経済性(保険内の金属)のいずれを優先させるとよいのでしょうか。どれもメリットあり、デメリットありで、先生のご意見をお聞かせくだされば大変参考になります。

また、いずれかの歯を金にした場合、昔詰めたアマルガムとのあいだで金属アレルギーのリスクが高まるでしょうか?

よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.