トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

麻酔について

投稿者 正美 日時 2000 年 5 月 12 日 15:51:37
お聞きしたい事があるのですが、数年前に歯の治療に歯科へ行った
時の事です。
治療をする為に麻酔をされました。
1本目は大丈夫だったのですがその先生は感覚を置かずにもう1本
注射したのです。
その途端もの凄い目眩がして動悸が激しくなって具合が悪くなりました。
しばらく休んで家に帰りましたがそれでも体調がすぐれず病院に
行き診察してもらいました。
その後1週間ぐらいは体調が悪かったです。
先生は「2本目はほんのちょっとだけしか注射してない。」と
言っていましたが一般的に一度に2本も注射するのでしょうか?

その前の治療の時は、麻酔をした時は1本注射して10分くらいおいてきいてなかったらもう1本注射するという感じだったのですが。

その後治療に行きましたが先生が私に治療するのが恐いと言うし
私も恐くて震えていたからか治療を一旦終わりにしましようと
言われてそれっきりです。
ちゃんと虫歯を治療したいのですがその後行った歯科でも嫌な思い
をして行くのを辞めてしまいした。

気分やお金で治療せず患者の気持ちになって治療してくれる歯医者
さんが近くに居てくれたらなといつも思っています。

神奈川県で患者の気持ちになって治療してくれる歯科を知りませんか?
知っていたら教えて下さい。
長くなってすみません。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.