トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 前歯のブリッジ

投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 2 月 26 日 20:39:37

回答先: 前歯のブリッジ 投稿者 さくら 日時 2004 年 2 月 25 日 22:09:32


 ブリッジは余分に本数を繋げることはないはずなので、土台として強度的に必要な本数を繋ぐことになります。よって、1本だけ外すと残りの部分が強度的に問題となってしまいます。外すなら全部となるでしょう…普通は。
  1本8万は普通の値段と思います。1本15万、17万…という情報も過去ありましたから。
  そのまま外さずに根の治療が終わったら穴だけ埋める場合もありうるのですが、先生が外すべき…と言われているということは、隙間がある可能性が高いと思っておられるのではないか?と思います。

  欠損状態に因りますが、全部前歯だとしたら保険なら数万で出来ます。4〜5万かな。小臼歯を含むブリッジの場合、小臼歯は保険で白くは出来ません。保険の歯の白い部分はプラスチックでセラミックより材質が劣りますが、最近は良くなってきていますから、10年やもっと持つことも少なくないと思います。変色も少なくなってきています。
 あるいはハイブリッドなら、セラミックよりやや安く作ることも出来ます。
 
 40万は出せないから次善の策としての方法はないか?と聞いてみて下さい。
 
 また10年で同じことが起きると言うわけではないと思いますが。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.