トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 過剰歯抜歯の、麻酔について

投稿者 平原 日時 2004 年 2 月 24 日 18:31:38

回答先: Re: 過剰歯抜歯の、麻酔について 投稿者 月見歯科 日時 2004 年 2 月 24 日 16:59:07

: 5才ということですので、局所麻酔で充分抜歯は可能だと思います。

: 睡眠麻酔というのは鎮静法と呼ばれるものだと思われますが
: 大学病院などでは麻酔科もしくは麻酔科が立ち会いのもとで
: この鎮静法をしますので心配はないと思いますよ。
: 心電図などをつけかなりおおがかりになります。

: 私個人の意見としては、聞き分けのある子なら、局所麻酔の
: ほうがいいと思います。

お返事有難うございます。
初めてのことなので、心強いです。

聞き分けのいい子だとは、思いますが、これから歯医者に行く度
拒否反応をしなければ良いと、心配です。
個人病院でも、局部麻酔なら、しているところが、何件かあります。
大学病院って、つめた〜い感じがして、子供なりに何かを感じるようです。それならばもう少し個人病院を、調べてみた方が、良いのでしょうか?これを参考に家族会議を、してみたいと思います。

月見歯科の先生。ありがとうございました。又相談に、のってください。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.