トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

過剰歯抜歯後の永久歯につぃて

投稿者 ちかこ 日時 2004 年 2 月 21 日 19:56:55

回答先: メールもしました。 投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 2 月 21 日 13:34:36

お忙しい中、お返事ありがとうございます。
今、治療をお願いしようとしているのは口腔外科ですので、矯正に関しては、またよくお話をきいてみなければと思いました。
その永久歯の状態ですが、昨年末に、歯茎を削って窓あけをしていただいたときに顔をのぞかせました。歯茎と歯の境ぎりぎりのところに頭がある状態で、なかなか出てくる気配がありません。
あせっても仕方が無い事、じっくり根気よく治療していかなければ・・・という事はわかってはいるのですが、目立つ箇所でもありますし、息子の年齢や成長を考えると、どうにかできないものかと思ってしまいます。
半年様子を見ましょうと言われておりますが、やはり治療は6月まで待つべきでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.