トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎から膿

投稿者 hiro  地域 福岡県  日時 2004 年 2 月 20 日 17:41:57
26歳の女性です。
何年か前からなんとなく左上前歯の根のあたりが痛く、鼻の穴の下くらいの位置から痛い状態が続いています。
1年ほど前に、歯茎に小さな水疱のようなものができて自然に潰れて一旦は治ったように見えたのですが、何度か同じ場所に水疱のようなものができました。
最近になって、その水疱ができていたあたりから歯茎を押すと膿(だと思うのですが)が出てきます。
時には血が混じったものも出てきます。
歯茎も鼻の穴の下あたりから、外見ではわからない程度ですが腫れて、右上の前歯の所の歯茎とは触ったカンジであきらかに腫れていることがわかるくらいになってきました。
やはり手術をして、膿の原因になっているものを取り除かなければならないのでしょうか?

ちなみに、膿の出ているところの前歯は神経も抜いていませんし、虫歯でもないと思います。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.