トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯の根周辺歯茎が腫れて痛いです。

投稿者 るか 日時 2004 年 2 月 19 日 20:14:09

回答先: Re: 歯の根周辺歯茎が腫れて痛いです。 投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 2 月 19 日 08:55:41

コメントありがとうございました。

今日朝から夕方にかけて顔がどんどん腫れてきてしまい、いつも行ってる歯医者はお休みだったので職場近くの歯医者で見てもらいました。
そこの歯医者さんから受けた説明は長谷川先生と同じでした。

仮詰を取ってもらって中の詰め物を取ったら血膿がたくさん出てきました。臭かったです(><)。その後原因の歯周辺のみの小さいレントゲンを撮ったら、神経とってる左下の歯の根の先が少し黒くなってました。
今日はイソジンっぽい匂いの綿を詰め、化膿止め(ケフラール250)を処方されました。
今は安静にしていきたいと思います…3/1から2泊3日で旅行に行くので、それまでにはある程度良くなれば…と思います。

以前も神経取った時は凄い順調に終わってしまったのですが、今回は根気が必要みたいなので頑張ります。コメント頂き、ありがとうございました!!

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.