トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯の根周辺歯茎が腫れて痛いです。

投稿者 るか  地域 神奈川県  日時 2004 年 2 月 19 日 00:13:01
私は24歳、性別は女です。
去年12月から右上犬歯と、左下犬歯の1個奥の歯を同時に神経とる治療をしています。
1月入った頃から、治療に行くたびに上下交互に歯が痛みその度に歯医者に逆戻り…というのを1ヶ月続きました。
最近は歯が痛むって事もなくなったのですが、1月下旬に上の歯の根が腫れました。この腫れは抗生剤を飲んで治まりましたが、この薬を飲んでいる途中から下の歯の根が腫れてきました。少しずつ腫れて、今は普通にしていても少し痛いかな?って位腫れてきました。
歯の根の治療をしてもらっているのに、何故その歯の根辺りの歯茎が腫れるのでしょうか…昨日も腫れてるんですって言っても歯の根の治療のみでした。こういう時前回同様抗生剤とか飲んだ方が良いのでしょうか。ココロなしか顔がはれぼったく見えます・・・。
ビタミン、ミネラルを取ってくださいって言われますが、今からとってすぐこの腫れがひいてくれるか・・・。 
明日は歯医者休みなので、どうしたら言いかと思いまして、何か良い助言ありましたら宜しくお願い致します。

長々と失礼致しました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.