トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 子供の頬の腫れ

投稿者 ドラ 日時 2004 年 2 月 18 日 06:59:15

回答先: Re: 子供の頬の腫れ 投稿者 山本 尚 日時 2004 年 2 月 17 日 20:34:49

回答ありがとうございました。
昨日歯医者に行ってきました。虫歯が原因と思いましたが、そうではなく、歯ぐきに入ったばい菌のせいだそうです。珍しいケースと言われました。おっしゃられたように、切って膿を抜いてもらって楽になったようです。頬の腫れも少しひいてきました。

: 抗生剤が処方されたことと思います。きっちりと服用させて、体を休めて、体力をつけるようにしてください。

↑全く同じことを言われました。しっかり腫れがひかないと虫歯の治療ができないそうなので、ゆっくり休ませたいと思います。
ありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.