トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

あごの付け根が痛いです

投稿者 ポーラベア  地域 福岡県  日時 2004 年 2 月 17 日 13:42:03
どうしたらいいのかわからなくて、ここに辿り着きました。
先月一番奥の虫歯を治療しました。
治療後あごの付け根が痛くなり、二週間ほどして治療した病院で
診てもらいましたが「なんともない。耳鼻科じゃない?」と
言われました。
更に二週間ほどして他の歯医者さんで診てもらいました。
しかし「高さは合ってるね」と言われただけでした。
今も痛みはあるのですが、痛いと言うより空気が入ったような変な感じで、口を大きく開けると、ミシミシッと音がします。
何より困るのはめまいがすることです。
歯の治療前は何ともなかったので原因は歯だと思うのですが・・。
噛み合わせを治すと言うよりは、とりあえず元の状態に
戻してほしい!と思っています。
これって歯の治療のせいではないのでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.