トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 下の前歯が転んで抜けた

投稿者 月見歯科クリニック 日時 2004 年 2 月 14 日 18:04:20

回答先: Re: 下の前歯が転んで抜けた 投稿者 匿名希望 日時 2004 年 2 月 14 日 13:30:15

つく可能性はあったと思いますが、9ヵ月ということで
外れた場合あやまって飲み込んでしまう可能性もあります。
万が一気管に入れば大変なことになります。
押さえ付けて処置しなければなりませんし、出血の問題も
ありますし、固定は大変難しいと思います。
治療中に飲み込む恐れもあります。
もしその場で治療がうまくいったとしても、あとから外れる
可能性も高くその後つかなかった時に飲み込むリスクを考えると、
歯を戻した時に世程しっかりはまらないないかぎり
なかなか治療にふみきれないと思います。
実際みてみないとなんとも言えませんが、
なんともならなかった可能性が大きいのではないでしょうか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.