トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

虫歯があるならそちらでしょう

投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 2 月 14 日 01:02:02

回答先: Re: 生えかわる前の痛み?? 投稿者 まさ 日時 2004 年 2 月 11 日 20:29:16

深い虫歯があるのでしたら、その歯が痛みの原因ではないかと思います。子供さんが痛いと指さす歯ではなくて。

  上の前歯でしたらまだ抜歯する必要はありません。
  てっきり下の前歯だと思いました。

 痛い場所を必ず正確に示すことが出来るとは限りません。大人でさえ、痛みが強くて場所が分からないと言うこともあります。痛いという場所に虫歯がなく、少し離れた歯にはっきりとした虫歯があるのなら、そちらが大元です。痛いところを間違って示しているのではないか?と思います。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.