トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

下の前歯が転んで抜けた

投稿者 匿名希望 日時 2004 年 2 月 13 日 16:01:05
9ヶ月の女の子です。下の前歯2本しか生えていなかったのですが、よろけて手押し車の突起が歯に当たり1本だけ根元から歯茎を裂くようにして抜けてしまいました。出血はすぐ止まり事故後10分位に近所の歯医者に行ったのですが何もできないと言われました。Q&Aを見たら早く戻していればつく事もあると知ってショックです。乳歯の前歯欠損は見栄えが悪いだけで入れ歯も差し歯もあまり行わない事の説明は受けたのですが。早ければつく事を知らなかった歯医者さんだけにもしかして他に方法があるのかも…と思ってメールしました。見栄えだけならば歯茎より上だけの見える部分を隣の歯に接着するとか…

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.