トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

被せたけど痛い・・・

投稿者 もも  地域 東京都  日時 2004 年 2 月 12 日 20:50:38
左下の奥歯に虫歯ができてしまい
10日ほど前に治療が終わり、被せました。
けっこう大きい虫歯だったと言われました。

しかしここ数日、固めのものを噛むだけで痛みが走るようになり
噛んだあとは数分、痛くて食べられない状況になってしまいました。
食事中でなくても、押すと鈍い痛みがあり
夜中に痛みで目をさましたこともあります。

今日、さすがに気になって歯医者さんに行ったところ
「虫歯は取ったが、被せ物の高さがあってないようです」
と言われ、銀歯を少し削られました。
痛みどめの薬をもらい「様子を見てください」と言われました。

削ったあとに固めのものを食べてみたのですが
依然として痛みが走ります。
また、食事中はともかく、高さがあってないことで
寝ている間も痛みが出るものでしょうか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.