トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 噛み合わせが・・・

投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 2 月 11 日 18:56:17

回答先: 噛み合わせが・・・ 投稿者 さぶる 日時 2004 年 2 月 11 日 12:36:20


作り直した方が良いと思います。
  削りすぎたせいだと断定は出来ませんが、削った後そうなったのなら、やり直して合わせてもらった方が良いです。

 歯科医側からすれば、そんなにいろいろ愁訴が出るほど見た目には差がない…と思ってしまうことはありますが、敏感な方は僅かの噛み合わせでいろいろ良くないことが起こる場合もあり得ます。

 私の考えとしては…やり直す場合は、仮歯を作って回復の確認してからの方が良いと思います。新たに製作したものがまた形が良くないと困るので、仮歯で確認し回復したらその通りの形態・噛み合わせになるようにすると良いと思います。

  そのままにしない方が良いです。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.