トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

知覚過敏で激痛が

投稿者 かしわぎ  地域 広島県  日時 2004 年 2 月 09 日 18:24:58
37歳、二児の母です。昨年秋、かねてから気になっていた、虫歯を、すべて治療してもらいました。全部で、15本!今は、虫歯は無いはずです。
その後、右の上の前歯(治療していない)と、その横の歯(虫歯があり、表面を削り、白い詰め物をした)が、しみるようになりました。
初めは、冷たい物に、しみたので、冷たい物を避ければ済んだのでが、今年に入って、逆に、暖かい物にしみるようになり、右側の歯茎全体が痛み出し、激痛が、10分くらい続きます。冷やすといったん、少し痛みが治まりますが、またじわじわと痛み出し、激痛に・・。
外出中など、飲食に関係なく、痛み出す事もあり、外出も怖くなりました。
発生元は、治療した、前歯の横の歯ではないかと思いますが、神経を抜いた方がいいのでしょうか?神経を抜けば、痛みは治まるのでしょうか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.