トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず抜歯後の右唇周りの麻痺

投稿者 長谷川千尋 日時 2004 年 2 月 09 日 00:45:14

回答先: Re: 親知らず抜歯後の右唇周りの麻痺 投稿者 女 日時 2004 年 2 月 08 日 01:18:45

そのような機械をもっている先生はとても少ないと思います。
  東洋医学などに興味を持つ先生でないと、考えもしないからです。

  普通、麻痺が起きると、ビタミンB12製剤などの投薬や(歯科医院でも出来る)、星状神経節ブロック(病院の歯科口腔外科や麻酔科)を行います(過去にいろいろ書いていると思います)。

 何年も経過していると、普通の治療では困難と思います。ただ、そういう場合でも改善が見られたという報告が歯科東洋医学会であったので、もし今治療するならその方法だろう…と思うのです。

 歯科医院でなく、どこか鍼灸院を訪ねた方が良いかも知れません。通電の機械は必ず置いていると思います。
  ちょっとまた遠いですが、船井郡日吉町の明治鍼灸大学に行くと良いかも知れません。名前を忘れてしまったのですが、そこの教授が歯科東洋医学会にもちょくちょくいらっしゃっています。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.