トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 前歯(乳歯)が引っ込んだ

投稿者 まーくんの母 日時 2000 年 4 月 21 日 12:49:08

回答先: 前歯(乳歯)が引っ込んだ 投稿者 まーくんの母 日時 2000 年 4 月 21 日 12:29:51

すみません、コメントを入れずに投稿してしまいました。
初めてですので、笑ってご勘弁ください。

さて、本題ですが、先日2歳10カ月になる息子が、転んだ拍子に上の前歯を、逆さになった子供用の椅子の足(直径1.5センチくらいの)
で強打し、引っ込んでしまいました。

そのときは歯茎から血が出て、相当腫れ上がってました。
よく見てみると、歯が3ミリくらい中にめり込んでいたので、びっくりしましたが、おせんべいなんかもバリバリ食べていたので、翌日、歯医者さんにつれていきました。
レントゲンを撮ってもらって、永久歯や骨に影響はないようです、とのことだったので、その時は安心したのですが、本当に何も影響はないのでしょうか。
息子のこれからの長い人生を考えると、心配です。
よろしくお願いします。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.