トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

食いしばり

投稿者 はーちゃん  地域 北海道  日時 2004 年 2 月 07 日 16:21:13
50歳女性軽い反対交互です。10数年前に差し歯をしました
5・6本は自分の歯ですが 後ほとんどが差し歯です
治療が終わってから 口の中全体に膜が張っているような不快感があります。なかなかことばでは表現できない我慢をすればできるけど
気にすれば、かなりいつも不快です。
反対交互の骨格に前歯を普通に差し歯をしました。そのせいかいつも食いしばってしまいます。やめようと思い意識おしても、ついつい食いしばり前歯が動きそうになります。歯医者に行ってもそのたびに
プロテクターを何回も作らされますが、ほとんど使用していません
何か改善の方法はありますか? いつも不安です
接客業なので自分の口臭が気になります。自分の口臭が分かる方法はありますか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.