トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

3歳児の麻酔治療について

投稿者 安東  地域 東京都  日時 2004 年 2 月 05 日 13:44:53
3歳児(男の子)で上下の奥歯に虫歯があります。今通院している歯科医から「削らないといけないね」と言われました。かなり深くて先生にも叱られました。子供も泣かずに口を開けて、先日は詰め物も出来ました。ただ、心配は麻酔を使用するとおっしゃっていたことです。もともと食べ物アレルギーとアトピーがあり予防接種もようやく計画を建てているところです。麻酔の注射は必要なのだと思いますが、薬に対してのアレルギーが心配です。
歯磨きも食後していましたが十分磨かれてなかったようです。おやつもアレルギーがあり種類も限られています。飴は一日2個あげていました。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.