トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯の根の治療

投稿者 津田  地域 東京都  日時 2004 年 2 月 04 日 16:59:59
38歳、女性です。下の左奥歯(親知らずを入れて3本目)の神経を11月
下旬に抜いた後、痛みがすっきり取れず、治療を続けています。
このQ&Aを見て歯根膜炎?と思いますが、質問させてください。
現在2週に一度の割で通い、その度細い針状のものでこすり、色々な薬を入れているのですが、治療する度にその後2,3日痛くなり、痛みが取れてきた頃にまた次の治療となりまた痛くなるという繰り返しです。
このような状態でもやはり根の治療をしなくてはならないのでしょうか。素人考えではほっといた方が痛くなくなるのでは。。。と思ったりするのですが。
もう一点。この左下奥は、3年前に親知らずを抜き、そこから菌が入り一番奥の歯が歯周病になっていてレントゲンで見ると骨が吸収されているそうです。ぐらつき、痛みはありません。この歯のこともとても気になるのですが、やはり手前の現在治療している歯の痛みが取れない限り、歯周病の治療は出来ないのでしょうか。またこの間に悪化していることはないのでしょうか。宜しくお願いいたします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.